人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鏡の無い世界

鏡の無い世界_c0225381_23422140.jpg


明日(欧州時間)、NIKONからミラーレス機が発表されます。





多分。







一眼に慣れている私は、なかなか食いつけずにいたんですが、


先日、某カメラ専門店でソニーとオリンパスの機種をちょっと


いじってみたところ、







結構楽しい♪







好き嫌いが分かれるかもしれませんが、独特のシャッター音と、


見ての通りの携帯性の良さ。



そのくせ描写性も高い。







結構アリかもしれません。






小さいくせに、一部の一眼レフカメラで使われているような本格的なセンサーを持ち



コンデジに勝る描写性。しかも壊れにくいときたもんだコレが。






ただし、オートフォーカスの速度やコントラスト(ダイナミックレンジ)は一眼には

劣ります。バッテリーの持ちも悪いみたいです。




にしても価格面とお手軽さを考えたら、いい仕事してるな〜って印象を受けてしまいます。






というわけで、明日(多分欧州時間)の発表が楽しみです(あくまでも噂ですが)。













買えないけど。。。

by magio_11_0909 | 2011-09-21 00:10 | 海響館